これであなたも肌美人!美肌キープのポイントとは


うるおいをキープして乾燥を防ぐ

美しい肌を作るためには、保湿ケアが重要なポイントです。肌が乾燥すると小ジワの原因にもなりやすく、余分な角質もはがれやすくなってしまうのでしっかりケアして下さい。乳液や化粧水はたっぷりと使い、特に入浴後や空気が乾燥しやすい冬のシーズンは入念に保湿しましょうね。

バランスのとれた食事を心掛ける

毎日の食生活は、肌のコンディションに大きく影響を与えます。暴飲暴食を繰り返していると、吹き出物や肌のくすみを引き起こす可能性もあるのでなるべく避けましょう。そして、栄養管理も気を使わなければなりません。肌に効果のあるビタミンCなどをはじめとして、栄養に偏りがないようにすることがポイントです。

紫外線対策をしっかり行う

夏の紫外線が強いシーズンは、しっかりと紫外線対策を心掛けて下さい。日焼け止めクリームを何度も塗り直し、就寝前にはアロエクリームなどで炎症をケアしましょう。紫外線は肌を酸化させ、シミやそばかすの原因になってしまいます。また、日傘や帽子の着用は熱中症対策にも効果的なので、積極的に利用することが大切です。

十分な睡眠時間を確保する

4つめのポイントは睡眠時間の確保です。深夜まで夜更かしを繰り返したり、睡眠時間のリズムが崩れると肌にとって良くありません。睡眠中は傷ついた肌を修復する成長ホルモンが活発になります。できる限り正確なリズムで寝るようにして下さい。
このような4つのポイントを実践することで、美しい肌を手に入れられる可能性がアップします。美肌を目指す方はぜひ参考にしてみましょう。

品川美容外科の提訴まとめサイト