美肌を手に入れるにはビタミンCからはじまる!体内からキレイ肌へ


化粧のノリがいい日悪い日はビタミンCで変わる!?

化粧のノリが変わるのは、その日のお肌の状態次第。いい日もあれば悪い日もある、化粧のノリが悪いと朝から嫌な気分になりますよね。お肌の状態をキレイにする秘訣はビタミンCが効果的!誰もが知っている栄養素です。
1日に必要なビタミンCがの摂取量は男女ともに100mg、美容目的であればおよそ2000mg必要と言われています。コンビニや薬局等でビタミンCがたっぷり入ったドリンクやサプリメントが売られていて、安易にビタミンCを補給しやすいですね。
ビタミンCは手軽に摂取できますが、体内に残りにくく吸収しにくい栄養素です。1本で1000mg入ったドリンクを2本続けて飲んだとしてそれだけで2000mgのビタミンCが体内に吸収される訳ではありません。ビタミンCを飲むタイミングを考える事でより効果的にビタミンCを吸収できます。

ビタミンCを飲むタイミング

ビタミンCは1日3回程に分けて飲むと効果的と言われています。食事毎にビタミンCを摂取すると、食事の効果で血中濃度が上昇しているため効果的にビタミンCを吸収できます。さらに、錠剤とドリンクを一緒に飲むと時間差で体内に吸収されるので、こちらの方法もおすすめです。
睡眠前に飲むのも非常に効果的で、寝ている最中に成長ホルモンが体内で分泌されるので合わせて摂る事も効果的です。
適切なタイミングでビタミンCを摂ることで簡単にキレイなお肌を手に入れられます。ビタミンCを摂取する時はこれらの事を意識してみてください。

品川美容外科の訴訟まとめサイト